会社で働く派遣さん♀が水商売やってた

先日入って来た女性の派遣さんの話。

配布資料のコピーをお願いしたら、重要なところにラインマーカーを引いてくれたりしてとても気が利く方で、社員に対してもハッキリと「それはダメじゃないですか」と叱ったり、「あ、この資料よく出来てますね」と褒めたりと、とてつもなく基礎・コミュニケーションスキルの高い方でした。

痩せてる訳では無いけどなんとなくフェロモンを感じる体型、おっとりとした喋り方で課長やら部長やらも飲み会があるとウキウキとはしゃいじゃって見てるこっちが恥ずかしくなるぐらい。中高年キラー感満載の小悪魔ちゃん。

そんな小悪魔ちゃん。この前、二人っきりの雑談で「ほんと、なんだか頭がイイし話も上手だね」って話をしてたら、さらっと「昔、水商売やってたんです」


なるほどと得心した次第。

私はキャバクラ暦1回。その1回で、一所懸命キャバ嬢を笑わせようとしている自分に「お金払って何やってんだろ・・・」ってバカバカしくなって、それ以降行った事は無いんです。
まぁ若干、水商売そのものを「しょーもないモノ」と位置づけてました。


しかし、そうじゃないかもなと。
少なくとも小悪魔ちゃんはスゴイです。凄すぎてちょっと引くぐらい、そのモテ力とコミュニケーションスキルの高さは本物。


しかも最後に、「これ、maedashiさんだけにしか言って無いんで秘密ですよ」と。

この子は、小悪魔っていうか、悪魔王サターン級です。



# いや、俺が慣れて無いだけかもしれないですが。
# 小悪魔ちゃんは彼氏います。フラグは立ちません。